読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

月経カップブログ

月経カップについてぽちぽち書いてみる

月経カップが届いたらまずやること

月経カップ開けるときはわくわくです。 新しい月経カップを使う前にまずやること。

ルビーカップ レビュー

ルビーカップ・スモールのレビューです。 柔らかいし、使いやすい。 とても人気のあるカップです。

月経カップで生理の不快感とおさらば

慣れたらナプキン、タンポンに戻ろうとは思いません。 私が月経カップを使う理由。 迷っている方、これを読んで使いたいと思ってもらえたら嬉しいです。

月経カップの折り方

自分に合った月経カップの折り方を見つけましょう。 個人的に使えると思った折り方を紹介します。

月経カップのブランド ヨーロッパ編

アメリカ編に引き続き€、£のヨーロッパ圏からの月経カップを紹介します。 アメリカに比べ、送料が安いです。

月経カップのブランド アメリカ編

日本ではまだまだ、普及していない月経カップ。 簡単に購入できるカップにはスクーンカップ、ディーバカップがあります。 サイトがわかりやすく、海外で人気が高い月経カップのブランドを紹介します。

痛くない月経カップのつけ方、外し方

月経カップを無理矢理引っ張って取り出そうとすると、とても痛い。 吸い付いて取れないし、カップが大きくて穴が痛い。 「月経カップ痛いし、使うのやめようかな」と悩んでる方。 一度この方法で試してみてください。

月経カップが漏れる原因

月経カップが漏れる原因。 また、漏れずに使用するにはどうすればいいのか。 写真を使って紹介します。

スクーンカップ レビュー

初めて購入した月経カップがスクーンカップ。 アマゾンで月経カップと検索したところスクーンカップしか出てこなかったので、選択の余地なし、購入しました。

10代、中高生、初心者にすすめたい月経カップ

私自身二十代になってから月経カップの存在を知りました。 「なんでカップの存在を早く教えてくれなかったの!?」という気分です。 海外で初心者にすすめられている人気ブランドのカップを紹介します。

月経カップのブランドとサイズの選び方

月経カップのブランドはいろいろあります。 スクーンカップ、ムーンカップ、ディーバカップ、メルーナ、ルビーカップ、フルールカップ、などなど。 また、体も人それぞれ。 どうやってカップを選べばいいのか紹介します。

処女でも月経カップは使えます

処女でも使えます 月経カップのメーカーのHPにも使えると書いてあります。 自分に合ったカップと正しい情報をもとに丁寧にゆっくり使えば大丈夫です。 ただ、万が一のこともあるので絶対に処女膜を傷つけたくない、 という人にはおすすめしません。