読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

月経カップブログ

月経カップについてぽちぽち書いてみる

処女でも月経カップは使えます

処女でも使えます

月経カップのメーカーのHPにも使えると書いてあります。

自分に合ったカップと正しい情報をもとに丁寧にゆっくり使えば大丈夫です。

 

ただ、万が一のこともあるので絶対に処女膜を傷つけたくない、

という人にはおすすめしません。

 

大事なのは、

  • リラックスする
  • ローションを使う
  • 折り方を工夫する
  • 時間をかける

 

ローションがあるのとないのとでは大違いです。

私もいまだに使います。

どうしても手に入らないという場合、ココナッツオイルも可。

処女膜は膜なので伸びます。

 

落ち着いてカップを滑りやすくすれば膜を傷つけることなく使用できます。

 

よくCフォールドが紹介されていますが、

カップの先端部分の面積が小さい方が挿入しやすいので、パンチダウンがおすすめ。 

 

私はスムーズに使えるようになるまで三か月かかりました。

時間は掛かりますが、辛抱強く試してみてください。

 

おすすめのカップ

f:id:sazamo:20170304152613j:image

Meluna Small  Classic

写真のカップは私が使っているものなので、

ステムは短く切ってあります。

 

初心者によくすすめられているのがメルーナです。

直径は38㎜と他と比べて一番小さい。

 

ドイツの会社でカップもドイツで製造されています。

医療器具やおしゃぶりなどにも使用されている、

TPE(熱可塑性エラストマー)という素材からできています。

 

グリップがついているのでステムを切ってもカップをしっかりつかめます。

よく耳にするディーバカップやスクーンカップに比べ、

挿入する際小さく畳めるのがまた良いところ。

 

柔らかさはソフト、クラッシック、スポーツの3種類。

ソフトを選びがちですが、カップが柔らかいと体の中で開きにくいです。

 

ソフトは括約筋が弱い女性のための商品です。

括約筋が正常であればクラッシックを選びましょう。

 

と書いてあります。

 

ちなみにソフトはクラッシックより25%柔らかいそうです。

個人的にはクラッシックも充分柔らかいと思います。

 

また、スモールより小さいショーティーというカップがありますが、これもすすめません。

これは子宮口が特別低い人用です。

小ささに惹かれて購入すると奥に入ってしまい取り出すのが大変。

 

 

 

私の場合、メルーナスモールで量が多い日は6時間でいっぱいになります。

 

慣れてくるとメルーナだと物足りなくなるかも。

ただ、柔らかさ、挿入の際の小ささ、という点から慣れるためには丁度いいと思います。

 

関税もかかりませんし、価格も他に比べ良心的。

注文してから一週間、郵便で届きます。

 

メルーナを紹介しましたが、だからといって他の商品が使えないわけではありません。

他の初心者におすすめのカップを紹介してます。

sazamo.hatenablog.com

 

www.me-luna.eu

 

 

処女と月経カップについて、メーカーのサイトに詳しく書いてあります。

www.lunette.com

www.intimina.com

divacup.com